tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

わがまちの晩秋の風景

 今週は、初雪(12/8)が舞ったり急に冷え込みが厳しい日が続き、晩秋も終わりに近づいてきた。
 
霧に覆われる奥武蔵の山々イメージ 3
  翌日、快晴となって空気も澄み切り、都心や奥武蔵、奥多摩、さらには富士山まで雪消法をした雄大な姿を見ることができる。
 
我が家から見た富士山
イメージ 4
 
我が家から見た大岳山と駿河台大学
イメージ 5
 
 近くの公園では、イチョウの木々が見事な黄金色に染まり、黄金色の絨毯に心が奪われた。
 
 
黄金色の絨毯に寝そべりたい衝動に駆られた
 
イメージ 6
 
紺碧の空に黄金色はよく映える
イメージ 7
 
 
 公園の中心の憩いの池には、鴨が楽しそうに泳いでいた。湖面に映える紅葉した木々もいと趣かし。
 
湖面と空の区別がつかないような錯覚に陥る・・
イメージ 8
 
絵心があれば、書きたい気分になるのだろう・・
イメージ 9
 
鴨の休日
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 休日の午前、公園を散歩して心が癒される晩秋の風景に出会った。