tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

大江戸温泉といえば・・

 真冬の寒い日や雨の日などはなかなか出かける気にはならない。家でゆっくりするのもいいが、こたつで丸くなっていると体重も気になってくるし、気分転換もしたくなる。
 運動好きなら、スポーツジムや屋内スポーツ(球技、ダンス、スケートなど)、本好ききならば図書館で読書や勉強が思いつく。
 日ごろ疲れがたまっている方にとって心身ともに癒すしには、温泉だろうか。私は休日に地元のスーパー銭湯を中心上記のどれも活用させてもらっているが、たまにはちょっと旅行気分を味わいたいと思い、安近短なところで家族で楽しめる温泉を探してみた。真っ先に思いついたのが大江戸温泉。
 
 東京人にとって大江戸温泉といえば、お台場の・・と返事が返ってくるが、エンターテインメント性は抜群だが泉質としてはとしては・・という印象を持っている人が多いだろう。
 お隣の千葉県浦安市にも大江戸温泉があるのはご存じだろうか?立地が近いこともあってディズニーランドを利用する人が結構利用しているようだが、都心からも1時間弱でいけるこの温泉はただものではなかった。
 再開発地区なのか周りは高層マンションがたくさん立っている一角の東京湾岸沿いにある。
 東西線浦安駅近くから送迎バスに乗って、約20分で現地に到着。
 土曜日とあって混んでいるかと思ったが、東京マラソン開催前日とあって都心が交通規制されているためか車での来場がいつもより少なかったそうだ。
 お台場の大江戸温泉との違いは、水着ゾーンで入れる屋外温泉があること。家族連れやカップル、夫婦水入らずで老若男女が楽しめる。
 また、なんといっても館内の温泉の種類が多い。四季の湯として保温効果と疲れを癒す効果があるチョコレート温泉、生姜をはじめ体によさそうな生薬を含んだ漢方の湯、肌よさそうなお肌すべすべになるコラーゲンの湯。
 そして浦安を源泉とした海香の湯、ゲルマニウム温泉の吉祥の湯と肌がつるつるになる温泉と体にやさしくお湯と至れり尽くせり。
 温泉好きなら1日入浴していても飽きないのでは・・。食事処も、館内に和食、中華、屋台、クレープ、ソフトクリームと子供からお年寄りまで対応している。小さな子供のいる方もキッズルームもある。社会人や高齢者にははり、タイ式、中国式のマッサージも受けられる。
 雨でもOKで、ちょっとした旅行気分も味わえて家族サービスにはもってこいの施設だと思った。
 料金は普通の温泉より高いが、都心から1時間で行けるので手軽に温泉を満喫したい方にはお勧め。
 
(参考)