tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

青梅梅郷に乾杯!!

  いろいろ手を尽くしたが梅の病原菌が死滅しないため、青梅梅郷の梅を伐採することに決まったというニュース報道を聞いた。
 当分の間見納めとなるため、行くなら「今でしょ」ということで思い切って3月23日(日)、青梅梅郷へ観梅に出かけた。
 今年の冬は寒い日が多かったせいか満開とはいかなかったが、見ごたえのある紅白の色彩の風景に癒された。
 入場料(200円)を払って梅の公園内に入り、園内を散策した。といっても山を切り開いたところのため行きはひたすら登り。
 園内の端から端まで展望台を回ったので、1時間くらいのいい散歩になった。
 特に公園東側は日あたりがいいせいなのか、今がまさに見頃。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 お昼近くになるとさらに人が押し寄せ、園内は賑やかになった。この風景がしばらく見られないのは寂しいが、東京オリンピックの頃にはまた、復活することを願って現地をあとにした。
 梅を見ながらの昼食は都心の生活になれたものには一服の清涼剤となり、とても有意義な休日だった。青梅梅郷に乾杯!!
 
(参考)