tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

春の息吹を感じて(昭和記念公園編)

4月14日(日)、 毎年恒例?の昭和記念公園を訪れた。
この時季は、桜の華やかさを受け継ぐように菜の花やチューリップなどの彩花が楽しめる。 例年より早い桜の開花で、葉桜だったが、チューリップは例年より早く今が見頃。
 
 今年も赤白黄色はもとよりワインレッドやまだら模様など色とりどりのチューリップが訪問者の心をつかんでいた。 それがこれだ!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 5
チューリップの群生を抜けると、アイスランドポピーの黄色い花の群生が待っていた。
イメージ 1
菜の花畑。春を感じませんか?
イメージ 7
 今度は、童謡「朧(おぼろ)月夜」の世界も見てみたい。
♪菜の花畑に 入り日うすれ 見渡す山のは かすみ深し♪
 
 紅一点ではなく、黄一点のチューリップ。雨にも風にも負けず、周りの環境にも負けずに咲いている。
イメージ 4
 
 
みんなの原っぱに出ると思い思いに楽しんでいた。
イメージ 6
 
 家族写真も取れて一家団欒にも一役買ってくれた。
今後は、芝桜や菜の花が見ごろを迎える。まだまだこれから春本番。日ごろの疲れを癒しに公園に出かけて彩花を眺めながらぼーっと過ごすのも贅沢な休日の過ごし方だろう。
 
(参考)