tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

水無月から文月へ(その1)

 月日がたつのも早いもので、気がつくと梅雨が明け、本格的な夏到来。
 水無月は、じめじめした雨の日が多く、外出が少なかった方も多いと思う。
 日々事務室で仕事していたので、休日は気分転換も兼ねてなるべくまち歩きをするようにしていた。
 普段目にもとめないまちの風景や季節の移り変わりなどを身近に感じることができた。
 日本の誇るべきことといえば、今では、漫画、アニメ、寿司、スキヤキ、天ぷら、マナー?、親切心・・など数え上げればきりがないが、古来から受け継がれてきたものに伝統的な風景や四季の移り変わりがある。
 
 世界自然文化遺産に指定されるようなところもそうだが、季節の移り変わりを肌で実感するのに、植物がある。
 卯月や葉月の頃は、色とりどりの花でまちかども化粧されるが、梅雨時は目立ちはしないが、その時季特有の紫陽花や山ゆりなどの花がまちに彩を与えていた。
 
イメージ 1イメージ 2
イメージ 12
イメージ 20
イメージ 27
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 31
イメージ 28イメージ 29イメージ 30
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
イメージ 17イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 11イメージ 18イメージ 19イメージ 16イメージ 21イメージ 22イメージ 23イメージ 24イメージ 25