tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

バラの美しさに乾杯

イメージ 1

 今日も、梅雨空。このまま梅雨に突入してしまいそうな雰囲気も漂っているが、今年は子供のころから大好きだったサッカーのワールドカップがあり、楽しい梅雨時の過ごし方が一つ増える。(例年、この時期にジムで体を鍛えて、梅雨明けの登山シーズンに備えていた。)
 日本の初戦、オーストラリアは、次のワールドカップ南アフリカ大会では、AFC(アジアサッカー協会)に加盟し、アジア枠を争うライバルとなる。ここで、たたいておかないと後が怖い。
 今の実力では、日本のほうがスピード、技術、組織力で上回っているので、分の悪い高さと一対一の勝負に持ち込まれないよう戦えば勝機は充分ある。
 初戦に勝てば、次のクロアチア戦が、グループ突破のかかる大きな一線となる。総合力では日本より勝るが、第一線のブラジルとの結果によっては、戦術がかなり変わる。そこをついて、お得意の組織でディフェンスして高い位置でボールう奪い、速攻で点を取る戦いに持ち込めれば充分勝機はある。
 とにかく、怪我をせず、第一線にピークをあわせ実力を出し切ってほしい。加油 日本!

今日は、地元のバラ園に行った。もう水無月なので、まだバラが咲いているのか半信半疑だったが、いざ会場に着くと、いい香りが会場内に漂い、色とりどりのバラが迎えてくれた。
 品種改良や遺伝子の技術が進んでいるのか、色はもちろん品種も多岐にわたり、見ていて飽きない。
 ラビアンローズとはよく言ったもので、バラに囲まれた時間はなんとも居心地のいい時(人生)だった。