tomohappiestの日々是雑感

日常生活でのふとした出来事から大イベントまでその時感じたことを書いていこうと思っています!!

風薫るゴールデンウィークの新緑と彩花

  ゴールデンウィーク前半(悲しいかな公務員はの休みは暦どおり・・)は、日常より人が少ない都心郊外で新緑と彩花を満喫するウォーキング(ウォーキングフェスタ東京)に参加できた。
 昨年の今頃は東北大震災の影響もあり、イベントが中止になったが、今年イベントが開催されたことは、日本国民、世界中の人々の支援のおかげで少しずつではあるが着実に復興に向かっている証でもあるのだろう。
 東北に出かけて、復興支援の一助になればと思ったが、渋滞に大きなストレスを感じるので、休みを取って平日に行こうと思う。
 
 小金井公園をメイン会場に、全国から参加者が集まっていた。家族連れや全国のウォーキング大会に参加している猛者など参加者も老若男女いろいろ。ゼッケンには都道府県名とコメント(意気込みなど)が思い思いに書いてあり、会話のきっかけになったりして交流も輪も広がり、疲れも癒され結構楽しめた。武蔵野の新緑や歴史に触れることもでき、フィールでワークにもなった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 7
生命(再生)の力を感じませんか!
 
イメージ 6
  
イメージ 8
 
イメージ 3
がんばろう日本!!
 
イメージ 4
イベントに協賛してくれた(株)KAGOMEの宣伝
 疲れた体に野菜ジュースは体に染みわたり很好喝!
 
 歩くことで実際に自分の目でゆったり春の息吹を感じることができ、健康にもよく、新たな発見があったり、世代間交流が広がる。これから超高齢社会に向かう日本にとって、高齢者福祉・医療問題は避けて通れないが、ウォーキングなどは痴呆、糖尿などの病気への予防対策にもなるだろう。
 
 この風景を眺めているだけで日頃のストレスも解消!!私の心身の健康にも大いに貢献してくれた。(KAGOMEの野菜ジュースも)
 
 
(参考)